スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海が悪かった

3時出航のため1時におきると既に11㍍。
朝多少落ちると思うがギリギリの可能な範囲。

明日にスライドしようかと思うが、日曜日も同じような感じ。
だめなら東側でイサキ釣りにしようと思い、家を出発。

本日はきままなシングル。
やや南西が落ちた3時半に出航。

波は基本は凪だが、やはり向い風なので速度が出ない。
沖の山を越えるとますますスピードダウン。

やたらと時間がかかるが、こういうときはヨットを考える。
ヨットはこの走っている時間が楽しいんだよ。

1人の時はとにかく歌う。
今度、カラオケセットを積もうかと考えている。
海の上で大声で歌うのはとても気持ちがいい。

なんだかんだで、今年最長の2時間半で到着。今までの最長記録は4時間半なので、それよりはましか。

風は7から8㍍、西からのうねりで波が高い。
これは撤退まで時間がなさそう。

先週に比べて反応が少ない。
イサキも食ってこない。全体に低調。
潮は岸にむかって流れており釣りにくい。

25㍍より浅くなると小型のイサキの山。

反応は低いが、なんとかシマアジを当てる。底から2㍍で食ってきた。
2キロくらいだが、なんと途中でバラシ。
続いてメジがくるが、これも針がはずれる。

バラシスタートである。

それにしても海が悪い。掘れた波がくるので油断できない。

根際の32㍍でいいあたりがでて、メジ。8キロまではいかないが、7キロちょっとくらい。
続いて同型をゲット。
さらにもう一本と思ったらハリス切れ。ハリスが傷ついていたのだが交換しないかったのが悪かった。
海が悪くシングルだと、いろいろとやることがあって、どうしてもハリス交換が面倒になってしまう。

ヌサドゥア到着。
ひとのことはいえないが、この海でよくくるよな。

反応は少ないが拾い釣り。
下につっこむあたりで2キロ弱のシマアジを捕る。
今日はシマアジを家にもって帰る約束をしていたのでよかった。

今日はメジを10本以上釣ろうと思っていたのだが、数が伸びない。
海が悪くて、なかなか思ったように動けない。

やまさん到着。
初南下がこの日とは。今日は今年一番悪いコンディションでした。

メジは反応が出たときに、積極的に誘ってやるのがよかった。
一反応一殺でいく。

10時半ごろからさらに風があがってくる。
10㍍を超えると、今までの経験から釣りは無理となる。

あと1尾つったらやめようと思うが、そんなときに限って、ハリスが傷ついてのハリス切れ。結び直したら針がすっぽ抜けでバラシと、素人のミスが続出。

11から12㍍になった11時過ぎに残念ながら撤退。
リアンさんと遭遇。

風裏の東側にまわって見るが、反応もろくにでず、さらに風も上がってきたので潔くやめる。

帰りは追い風追い波。向い風に比べると楽ちん。熱唱しながら帰港した。

思ったように釣れなかったが、メジは3~7キロ7本、シマアジ1本。イサキは反応をさけたのでほとんど釣れなかった。
また次に頑張ろう。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

駿洋

Author:駿洋
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。