スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまいちリズムが悪かった日

港をでるとちょっと波とうねりがきて、本日はどうかと思ったが、氷を積んで夜明け前の海にでると絶好の凪。
これが梅雨の海といった感じで快調に南下。

現場につくと潮の色があまりよろしくない。
潮は北方向に結構強い。
やりはじめるがイマイチ反応がでない。
先週や先々週のくいはない。

それでも、10,15,20付近に反応がぱっとでるときがある。
これを狙って、ぽつりぽつりつっていく。

あたりが遠くやっと掛かっても、バレが多い。
メジの型はいつもどおり10キロ以下なのだが、飲んでしまったり、首を振ったときにハリスを口にひっかけるやつがいるのか、大した型でもないのに、途中で12号ハリスがブツリと切れてしまう。

終日バラシが多く、特にはまちゃんは4連続ブツリ。私も2連続+おそらく3キロくらいのマダイのバラシとカリカリする。

ばれるとリズムが狂ってしまうのがよくない。

ポイントをこまめに探って行くがどこも似たような状況。
終わり近くに、はまちゃんがカンパチとかいって、引っこ抜くとなんと、2キロくらいのシマアジでびっくり。

さらに、最後の1投で、はまちゃんの竿がひん曲がる。
ものすごい勢いでラインがでて、一気に150㍍走る。
これはちょっとよさそう。
船を回して追いかけるが、苦闘20分で、なんと根にまかれてしまう。
マグロが根にまくか?とも思うのだが、びくとも動かなくなり、勝負したらハリス切れ。あーあー。
最後まで何かリズムの悪い日だった。

外道は、カンパチ、マダイ、イサキ。イサキは反応をさけたのだが、それでもちょっと少なくなってきている印象。逆に、マダイは4㍍12号にもくってくるので、ちゃんと狙えばよさそう。

それにしても、新たに購入したガオーバイパーだが、グリップが太く、重すぎ。泳がせにはいいのかもしれないが、私の釣り方にはちょっと合わないか。

まだまだ来週も期待できそう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

駿洋

Author:駿洋
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。