スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低空飛行続く

今日ははまちゃんとスギタニさんといつものとおり3時出船。
氷を積んで超べたなぎの海をすべるようにすすみ、夜明け前の5時に現地着。

この時間がつれるはず。
近くでものすごいボイルがでる。人が飛び込んだのかと思った。
100キロ近くあったのではないか。

しかし、いまいち。
いい反応がでているのだが食わない。
オキアミは嫌いなのかと、つれたさばをそのままつけていると、巨大サメ。ハリス24号なので、ガチンコ勝負である。

先輩はルアーででかいのをかけて、近くまで寄せ姿をみたが、結局ばらしたとのこと。
いることはいるようだが。

マグロ確定の反応が出たとき私にくるが瞬殺。反応そのものも少ない。

結局先週と変わらず。先週のほうがマダイが食ってきたが今日は低調。はまちゃんに1枚、スギタニさんに1枚とキロクラスのちんまいのが連れただけ。


イサキは型がいいが、やはりサメが邪魔する。
私にマダイのいいのがかかったのだが、やはりサメ。
ここまでサメがいるのは異常だ。これも暑さの影響か。

沖の深場で、黒むつでもとおもったけど、こちらも輪をかけて低調。
ほとんどあたりなし。

もう一度岸よりで勝負。

反応はサメばかりかと思ったが、はまちゃんがやっとかける。
ものすごい速度でラインが走る。
この日はまちゃんはライトタックルでイサキ狙い。
リールはvs500なので、ラインキャパが足りず、船で追いかけようとしたところで、200メートルのラインが出きってしまって道糸からラインブレイク。
非常に残念。

この日は、今年一番つれなかった。
しかし、ボイルもあり、確実にいるようなので、今後いつかは好転するだろう。まだまだこれからである。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

駿洋

Author:駿洋
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。