FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナフィラキシーショック!

またスズメバチに刺された。
どうにもならん。なぜこんな目にあうのだろうか。

ハセツネまで1週間。水曜日に32キロペース走をしたら、筋肉痛が残ったので、今日は、自転車で箱根に行った。
椿ラインをいい感じでのぼり1時間のベストタイムをだし、気分よく、
箱根の旧道を下った。

カーブがおわり下っているとき、時速は30キロくらいはでていたと思うのだが、首に何かがあたり、激痛が走る。
瞬間にハチだと思う。
自転車で走っていて、ハチがどこかについたのだろうか。

過去に1度、自転車で坂を下っているときに、アシナガバチがジャージに入り刺されたことがある。これで2回目。しかし、ロードレーサーにのっていてここまでハチにさされる人がいるだろうか?

3週間前にスズメバチにさされたばかり、果たして10分くらいたつと、呼吸がおかしくなってくる。喘息の発作とそっくりな症状で、自転車にのっていられない。
路肩にとめる。救急車を呼ぶべきか。(あとでネットをみると、呼吸困難がでた場合は直ちに処置しないと危険とのこと)

しばらく様子をみていたが、よくはならないが、これ以上ひどくなりそうにないので、とりあえず、下ることにする。こんな山のなかではどうにもならない。幸い、下りだ。

下っていくと徐々に呼吸は回復。今度は全身がかゆくなる。
今日は早川まで車できていたのでよかった。
車にもどると、全身に強烈な蕁麻疹。さされたところは腫れ、顔も腫れている。

全身かきながら、なんとか家まで戻る。
さされてから3時間で蕁麻疹はうそのように消えた。

完全なハチアレルギーだ。
それにしてもなぜこうも刺されるのか。

前回はハイキングコースでトレラン中なので、まださされる要素はあると思うが、今回は、ロードレーサーで国道を下っているときである。

天中殺としかいいようがないようだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

駿洋

Author:駿洋
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。