FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマダイ狙いで出船

本日は、北東が落ちない予報だったので、アマダイ狙いで出船。
近場なので、6時過ぎに出船と遅い。明るくなってから出るのは久しぶり。
釣り場にも10分で到着。3月以来の近場なので、実に半年振りだ。

乗合船では好調が伝えれられているが、毘沙門沖は、上潮が早く、つりにくい。浅場はトラギスが活発、70mくらいはあたりもでないえさとりが多く、釣りにならん。

80mくらいで赤ぼらがぽつぽつくるが、本命のあたりは遠い。
まじめに5時間つっても本命0でとってもあせる。
アマダイ狙いで全くつれないということは過去になかったが。

はまちゃんにいい当たりがでて、3号ハリスが切れる。直後、スギタニさんに来て、イナダがあたる。べた底でもイナダがいるんだ。

私にいい当たりがでて確かな手ごたえ。これはと思うが、なんと巨大な水ふぐ。重いわけだ。

北東風は7メートルくらいか。やや波があり、松輪の先にいくのはかったるそう。

午後から、ちょっと風が落ちたのでオニカサゴ狙いで130mくらいへ。
スギタニさんがコアラを連発。1本はまあまあのサイズ。はまちゃんも1本あげ、船中5本。この大きいやつがどこかにいるといいのだが。

私は、かってないひきと重量で期待するも、深海大アナゴでぎゃふん。

まじめにつったが残念ながらむくわれず。

来週は、シマアジを狙いたいところだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

駿洋

Author:駿洋
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。