fc2ブログ

餌とり地獄

今日は、スギタニさんと南下。
ミラクルはまちゃんは仕事が終わらず参加できず。

潮は北側に程よく流れよさげであったが、朝のうちは反応が出ない。
いろいろと探すがどこもだめ。

ぽつぽつと1~2キロくらいのマダイが上がってくるが単発。
イサキも大型は渋い。小さいやつはまとまっているが。

そのうち、いい反応がではじめるが今度は、餌とり地獄。
ショウサイふぐ、ハコふぐ、ウスバハギ、チョウチョウウオなどなどが餌をすぐにとっていっているようだ。たまにかかってくる。

いい魚が食う前にこいつらがくってしまう。
特船オキアミもあっという間にかじられてしまって効果なし。

スギタニさんは、2キロ弱のカンパチと4キロ弱のフエフキダイ。
シマアジやマグロのような反応もあるのだが、だめ。
ミラクルはまちゃんなら釣れたかも。

納竿直前に、パタパタっとマダイの食いがたった。
1~2キロだが3連続で食ってきた。
その後も期待するが、すぐにフグがよってきてアウト。

昨年はいるところにはいたが、ここまで広く餌とりは、いなかったが。
猛暑の影響か??

魚はいるようだが、手がでなかった。残念。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

駿洋

Author:駿洋
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR