スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医王山スキー場 大満足

土曜日は前夜の強烈な飲み会の影響で二日酔い。
午後になっても気合がはいらず。お休み。
なにもしない休日は久しぶり。反省。

今日は、医王山スキー場へ。
7時におきて8時に出発。これが北陸スキーの醍醐味か。東京なら2時出発だよ。
先週は八方尾根でスキー合宿。これで、今年にはいって毎週スキー。

自宅から0キロないので、30分で到着。夏場は自転車のヒルクライムの練習コース上なので当然か。

半日券たったの800円 職場の補助が400円でるので、たったの400円。
駐車場無料。400円でスキーが楽しめるとはこれが金沢の醍醐味。

ペアにのって、チャレンジコースへ。最大38度、500mとスペック的には十分。すべってみて、400円なら十分。十分すぎる。

8時半から13時まで、黙々とすべる。さすがに何本もすべると、自分でこぶを作っている。10時からは結構なこぶ。いい感じ。

斜度があるところがるので、結構難しいこぶになった。
たまに、リフト待ち(といっても5分)もあったが、順調にコースを回す。
30本近くいったか。

13時にあがり。十分満足。これで400円ですぜ。これはすばらしい。
百点。

飽きるかとおもったけど、コースが結構おもしろく、ノンストップで4時間半滑ってもぜんぜん問題なし。
さすが金沢。恐るべし。金沢市民は医王山スキー場を使わないともったいない。雪がふるとかったるいけど、その分スキーで遊べると思わなければ。

これで、帰り道の山環の卯辰山トンネルでランニングすれば完璧だ。
次回はそれでいこう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

駿洋

Author:駿洋
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。