FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平湯温泉スキー

今日はランではなくスキーでトレーニング。
私の好きなモーグルスキーは、400mなどの短距離的な種目であるという。
一度、心拍計を使って計測したが、こぶを攻めるとあっという間に心拍マックスまでいってしまう。

したがって、インターバル的なトレーニング要素があると感じている。それにしては、長時間だが。

八方尾根はちょっと遠いしとおもってネットをみていたら、平湯温泉スキー場というマイナーなスキー場に、ジャイアントコース 非圧雪 マックス38度 1.5キロというコースを発見。ネットで口コミを調べてみると結構ハードそう。
こぶ斜面か、深雪でないとトレーニングにならない。

平湯はまあまあ近そうなのでいってみることに。

8時半から開始したが、このスキー場、三連休なのにがらがら。
ここまですいているところは初めて。
ジャイアントコースは確かにハードだが、コース上はほとんど一人だけの貸切。
雪質は最高だが、こぶは少なめでやや物足りないか。

リフトが遅いので本数は伸びず20本程度。
午後にビールを飲んで昼寝してしまったのがよくなかった。
リフトが3時半に終了してしまったのも誤算。

その分、温泉にはいったりしてよかった。
平湯温泉は、夏にも入ったが、冬はすいていてゆっくりできた。
露天風呂がほどよい温度で最高だった。

ちょっとすべり足りないので、明日は、ジャム勝山にいってこぶを滑ろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

駿洋

Author:駿洋
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。