FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医王山 夕霧峠 峠走り+トレラン少々

本日は珍しく晴れ。
今度いつ晴れかわからないのでスタッドレスに交換

もうどこも山は雪模様なので、近場の医王山のトレイルにいく。ぐるっと周遊すれば5時間くらいは遊べそうだ。

見上峠から上っていくが、ぐちょぐちょのトレイルがちょっといったところから雪道に変わる。1000m以下でもすでに冠雪。

シャーベット状の雪でシューズはぬれて足が凍える。とても走れたものでない。
残念ながら撤退。ロードに降りる。

ロードで夕霧峠を目指す。峠からはふもとにロードのダウンヒル。いつも自転車で走っている道だ。15キロの峠のダウンヒルは足に結構きた。

その後はロードの上り返し。
自転車より当たり前だが長く感じる。

ロードは疲労するが時間的には短い。5時間の予定だがまだ3時間。低いギゴ山のトレイルへ。さすがに雪はなく、ふかふかのトレイルと結構な急登を楽しんだ。

自宅に帰って風呂、トイレ、部屋掃除などなど。

仕事のあとはサウナへ。
やはりサウナはいい。今日の高温サウナは90度で少々低い。
汗の出が悪いので、16分×3セット、水風呂は3分で。
さらにアロマだかなんだかのキャンペーンをやっていたので、せっかくなので12分追加。
水風呂は冷たいほうがいい。たまにぬるいところがあるが、これはだめ。
ぬるいといつまでも入っている素人がでてくるし、体が冷えない。
やはり高温サウナは92度くらい、水風呂は16度くらいが望ましい。

最近発売された一番絞りとれたてホップを飲んで終了。相変わらずフルーティでいいなあ。サッポロも同じようなのだしてるよ。

今日もよくがんばったよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

駿洋

Author:駿洋
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。