FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白山 ハセツネ最終調整

22日はいよいよハセツネ。
7月富士登山、8月乗鞍ヒルクライムと体重が74キロくらいと重く、まったくだめだったことに反省し、9月は600キロ走り、食べ物もちょっと節制し、減量に励んできた。

おかげで67キロに減量、走りこんできた割には故障もせずによかった。
平日はヒルトレーニング×2、30キロラン×1を15キロのジョグでつなぎ、週末はトレイルラン(山登り)。かってないほど、体系的にトレーニングできた。

本日は、白山で最終調整。メジャーな別当出合から御前峰まで上る。
朝は大雨だが、徐々に晴れる予報。
9時ごろに別当を出発。

ハセツネは1週間後なので、ハセツネのレースペースでいくことにする。
だいたい心拍数160くらいで抑えて軽くあがっていく。

調子はいいようで、体も軽くて申し分なし。
最後も特に追い込まず、淡々と山頂にたつ。1時間27分。抑えて走ってこのくらいなら調子はいいようだ。

山頂はさすがに雨は降っていなかったが、ガスと強風で寒かった。
直ちに下山。

とんび岩コースを通ってみるが、道が沢のようで滑りそうで怖かった。
レース前に怪我してもしかたないので、超ゆっくり降りた。登りより時間がかかってしまう。

3時間ほどのナイスラン。最終調整としては申し分なし。

いい感じできているので、あとは疲労ぬきと、18日、19日に連夜に開催される業務がらみの飲み会をどうしのぐかが課題である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

駿洋

Author:駿洋
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。