FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ続くよ

本日もいつもの3馬鹿で北東の強風にのって南下。
ついてみると、これまでとは異なった反応が続く。
巨大な魚群がはいっているようだ。

魚群をはずすと、底1から2メートルでマダイが活発に食ってくる。
ちょっと色気をみせてハリスを5号にしたところ、マダイの連釣のあと、
ガツンと竿が入る。
最初は走らなかったのだが、そのうちやる気になって一気に走られてぶっつり。メジの反応はなかったのだが。

たまたまだろうと、6号ハリスで続けていると、また、ガツンとくる。
遊動式天秤とクッションゴムのおかげで瞬殺は免れたが、ものすごい勢いでラインがでていく、150メートル走ってぶっつり。
これも反応はなかったのだが。

スギタニさんは大型のマダイらしきあたりを連続でばらし。
はまちゃんもマッドバイパーを根元までまげるマダイらしき魚をばらし。その後も、かかってくる有用魚をことごとくばらし。
何やっているんだよ、素人が。

北風が落ちてくるとともに、どんどん食いがたってくる。
イサキは超大型。
メジらしき反応も出始める。

またまた私の竿がドカンと入る。
前回の釣りから4連続バラシている。5連続になると出家しないといけない。

ラインは200メートル近くでる。
結構大きそう。
慎重に、慎重に。

30メートルまで寄せたところで、狂ったように再び走り始める。70メートル走ってとまるが、おとなしくなってしまう。
これはやられたか。

あげてみると、15から6キロくらいのメジが半分で上がってきた。
まだ口をぱくぱく動かしていた。
ちょうど食べごろサイズにきってくれたよ。サメ君、サンキュウベリマッチ。

食いがたち、反応が出始めたところだが、タイムアップ。
残念。冬場は釣る時間が短すぎる。
この日は、大型の魚はすべてばらし。素人集団なのでしかたないか。


メジはまだまだいるようだし、魚もやる気満々のようだ。
まだまだいけそうだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

駿洋

Author:駿洋
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。