FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剣岳 早月尾根 トレイルラン

土日が業務だった。しかし、22日が富士登山競走なのであまりハードで長時間のトレイルは困る。天気もよさそうだし、せっかくなので北アルプスのメジャーな山にのぼっておきたい。

ネットで探すと、剣岳、早月尾根が日帰りできそう。
標高差2200mと結構あり、往復でコースタイムは15時間半とあるが、富士の練習にちょうどよさそう。片道8キロ程度ならそれほど時間はかからないだろう。

なでしこジャパンの試合を前半だけ家でみる。
明らかにおされ気味。これは勝てそうになさそう。
セブンイレブンで100円おにぎりをかって出発。

テレビをつけながらいくが、後半でやはり点をとられてしまう。
しかし、すぐ取り返す。
むむ、やるぞなでしこジャパン。

PAに車をとめて観戦。
延長戦で点をとられる。やはりだめかと思ったら、最後に取り返す。
すごいぞなでしこ。
最後は、完全に気力がまさりアメリカを圧倒。世界一。

いやあいいものをみせてもらいました。
けっしてあきらめず戦い、勝つ。感動しました。

予定より、かなり遅くなってしまったが、ベースの馬場島を8時前に出発。

今日はファンランで富士のレースに疲労を残さずいきたいところだが、サッカーの興奮さめやらず、ペースアップしてしまう。
心拍を抑えるのに苦労する。

いい感じでのぼっていく。急登だが、富士の練習としてはいい。
早月小屋をすぎると細い稜線がでてくる。

剣岳は素人が上る山のうちでは一番危ないとされているところ。
確かに危ない箇所、満載。
鎖場や、かにのはさみなどの有名ポイントは大丈夫そうだが、それ以外の何気ないところが危なそう。慎重にいく。

尾根は細く風があると怖そうだ。今日は無風。

振り返れば大パノラマ。すばらしい風景を十分堪能する。

快調に3時間ちょっとで登頂。3連休で混雑かと思ったが、山頂に誰もおらず。涼しくて気持ちいい。

くだりは超慎重に。登りとコースタイムがあまり変わらない。

予定通り往復5時間半で下山。ナイス登山。

さあ次は富士登山競走。
ただ、台風が心配だな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

駿洋

Author:駿洋
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。