スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三浦半島縦断トレイル 前半試走

本日は南西の風が強くとてもつりは無理。
気温が高く、昨日通勤ランで30キロ走ったので、ヤビツを自転車であがろうかとも思ったが、予定通り三浦縦断トレイルレースの試走にいく。

このレース、非常にマニアックなトレイルがコースのようだが、主催者がコース表示をせず、当日案内等もないということで、試走が絶対必要。
関連のブログなどみても、コースが非常にわかりにくく、コースアウト続出のようだ。

しかし、私にはみんみんさんが作成してくれた入魂の手作りマップがある。
これがあれば安心だろう。

前半部分は地元のコース。小学生のときから遊んできたところだ。

港南台からスタート。
最初はメジャーなトレイルで問題なし。
市境広場を左折していよいよ本番?スタート。

曲がり角は特製マップで十分に確認していくが、一箇所間違えて行き止まり。
しかし、すぐにコース復帰。

地元でも走ったことのないトレイルを進みつつ、朝比奈峠へ。
関門時間も余裕でクリア。本番なら1時間かからないはず。

難しい箇所は白いビニールテープが目印としてあり助かる。
朝比奈からは通常?のトレイルを進む。

このコース、おもしろいの一言。マニアックである。
鎌倉トレイルレースはメジャーなコースを紅葉の混雑するときに開催するのでどうかと思うが、このコースはいい。ほとんど、人がいない。

だいたいの山や地名は頭にはいっているので、分岐を見落とさなければ大丈夫だ。葉山のトレイルは、分岐が細く、レースで飛んでしまうと見落とししまう場合があるかもしれない。

冬場なので藪もそれほどひどくなく、快調にはしって不動橋(22キロ地点)に到達。

第1回目の試走だったが、みんみんマップのおかげで迷うことなく走れた。

次回は、後半の20キロをやって、その次は通しでやってみよう。

今日は、UTAFの事前意見交換会が東京で開催されている日。
来年5月、富士山周遊166キロ、48時間のトレイルレース。
早く、詳細が知りたいところだ。

明日は、釣り。北風が吹きそうで、南下もできそうだが苦労しそうなので、近場にするつもり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

駿洋

Author:駿洋
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。