FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣果も激寒い日

昨日のレースがまったく不本意で終わったため、ここは釣りで気分転換したいところ。
南下するべく2時半に起床。3時のGPVの予報をチェックすると午後から北東風が強まる予報に変わっていた。ほかの予報もすべて同じ。8から9メートル吹いていたため、非常に残念ながら、南下は断念。

5時前に出港するつもりで4時過ぎには港についてしまう。
用意したが近場のためやることなく1時間くらい岸壁でぼーとしてすごす。

5時半くらいに出航。
まずは、亀城根にいってアカムツ狙い。
しかし、思いのほか北が吹き、チョッピーな波が打ち込んでくる。
釣りもぜんぜんだめで、当方、昨日の疲労もあり、キャビンへ避難。
寒さで戦意喪失するのは超久しぶり。

はまちゃん、スギタニさんが黙々と続けているようだがノド黒のみ。
ますます北があがったので城ヶ島に避難。

400m前後であこう狙い。
ぽんぽんとはまちゃんにあこうが当たり、2尾続けてあげる。
型は小さい。

近くにいるはずと粘るがその後は、スミヤキ、アナゴ、ギス。

ぜんぜんだめ。
つれない深場はつまらない。釣りらしくない。

最後は、アマダイ狙い。
はまちゃんが中アマを1尾つり、ムシガレイ、ホウボウがあがるが、どんどん食わなくなる。
当方に一度だけ、巨アマを思わせる当たりがきて、手巻きで対応したが、途中でバレ。ぎゃふんである。

レースの憂さを晴らそうと思ったのだが、かえってストレスをためてしまった。残念。

次回は、土曜日。そろそろガツンと大漁したいところだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

駿洋

Author:駿洋
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。