スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤沢市民マラソン

今日は地元の大会。
今年から開催の藤沢市民マラソンへ。
10マイル(16キロ)というのははじめて。

結果は、1時間06分。3週間前の神奈川マラソン(ハーフ)の16キロのラップが1時間04分だったので03分を目指したのだが、ぜんぜんだめだった。

スタートから飛ばしたつもりだったが、心拍数があがるだけで、スピードがあがらず。4分をきるのがやっとの状態。スタートを抑えた神奈川マラソンの比べて、いっぱいいっぱいの状態で、5キロはなんとか19分。

その後は4分ちょっとに落ちてしまう。
その後もあげられず。後半でやっとちょっとあがってきたが、時遅く、ゴール。ラストだけやっと3分台。

走り方がぜんぜんなっていないようだ。走り出しにたったキロ10秒程度早くするだけで、がっくと落ちる。これって難しいけど、非常に興味深い。どこまでだすと落ちるのかを早く見極めたいところだ。

第1回目の大会だったが、運営もスムーズ。コースもよかった。
第1回湘南マラソンのときは、江ノ島スタートゴールで押すな押すなの大混雑だったのだが、6500人くらいなら余裕のキャパシティだった。

ただ、給水所が1箇所というのはいただけない。
2月でも異様に気温の上がるときもあるので、せめてもう一箇所つくるべきでは。

マラソンって本当に走り方次第だなあと考えさせられる1日でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

駿洋

Author:駿洋
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。