スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗鞍当選

乗鞍に当選した。
今年は、当選したとの声をよく聞く気がする。

やはり震災の影響でエントリーが少なかったのか??
空前の自転車ブームでやびつは行列ができるほどなのに。

関東地方は入梅、5月なのに9月のような台風接近。
週末はとても南下できる感じでない。

せっかく出張で帰るのに残念。
しかたないので、日曜日、金沢で海岸のごみ拾い(クリーンビーチ石川)に参加してから、電車で戻る。

電車にのるのも久しぶりだ。

スポンサーサイト

夕霧峠開通 雲海きれい

今朝は夕霧峠へ。
先週まではあと1キロのところで不通であったが、今日は峠まで開通していた。

峠はまだ寒く、おそらく8度くらいか。

富山県側には見事な雲海が広がり、冠雪した立山が浮かんでいた。
朝からすばらしい雲海を見れるとは贅沢だ。

朝日をあびながら自転車にのるのはとても気分よし。
毎日のぼりたいところだ。


OGKのHPに載った

GWにヤビツをあがったとき、OGKの広報にインタビューされたものがOGKのHPに載っていた。

http://www.ogkhelmet.com/cyclistvoice/vol4/

写真をみてみるとちょっと太っている。
あまり速そうじゃないなあ。

金沢にきて、トレーニング時間は増えたが飲み会が極めて多く、毎日ビールを飲んでいたら、3キロ近く増加した。トレーニングは10時間くらい増えて、月50時間になっているだが。

昨日から減量を開始したものの、昨日も宴会午前様。明日も宴会、おそらく午前様。

飲みすぎだ。

明朝は夕霧峠をあがろう。


丹沢トレイルラン

せっかく金沢から戻ってきたのだが、日曜日は無情の南西風。さすがに10m超えでは無理。

そろそろ気合をいれてトレイルを走らなければいけないので、丹沢へ。
県民の森から塔の岳から蛭が岳とぐるっと回って戻るコースを予定。

しかし、上にあがると天候がとても悪く、雨風が強く見通しも悪い。
残念ながら塔の岳からユーシンロッジ方面に降りて、小回りにする。

玄倉林道がとまっているので、こちら方面のトレイルは人気がない。
静かな雨のトレイルもしっとりとしてなかなか風情があるもの。
熊がでると困るが。

鍋割山経由でまわり終了。ちょっと物足りなかったか。

朝練 夕霧峠ヒルクライム

金沢にきて2ヶ月近くなるが、飲み会や天候が悪くなかなかボリュームのある朝練ができなかった。

飲み会もやや落ち着いてきたので、本日は地元の峠で朝練。

卯辰山で軽くウォーミングアップして、峠の入り口に自宅から40分くらいで到着。
ここから、標高差800m、14.4キロの登り。途中で15%越えくらいのけっこうな坂もある。

これで3回目なのでなんとなくコースがわかってきた。前半は軽く、後半あげていく感じで気持ちよく終了。といっても最後の最後で積雪通行止めだが。

朝はまだ寒い。7度くらいか。
でも、自宅から1時間内に本格的な登りがあるのは楽しい。
6月は週3くらいで朝のぼりたいところだ。
自宅発着で2時間半くらいなので、ちょうどいい。

自転車はいいのだが、トレイルの朝練ができるところがまだ探せない。
山には熊注意の看板が多数。早朝のトレーニングはちょっと怖そうだ。

プロフィール

駿洋

Author:駿洋
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。