

自転車とボート



 今日は今年初めて自転車で実走。
 三浦半島を一周。

 ローラー台はちょこちょこやっていたのだが、全然走れず。
 自転車の筋肉が大分落ちてしまっているようだ。
 回転数もあがらず。
 
 葉山の坂も二回あがったが、全然だめ。
 
 それにしても寒かった。もうすぐ4月とは思えない。北風が冷たい。

 ドックにあがっているボートを見に行く。
 既に、船底塗料が塗り終わり、魚探も装着されていた。
 早い。

 魚探はロランスのHDS-5をつけた。
 5インチはちょっと小さかったか。その分やすかったけど。
 電源を入れると、いろいろな機能が付いている。
 次の週末に試すのが楽しみ。

 振動子はトランサムにつけたが、海上置きのため貝殻がつくのがちょっ と心配。ヌサドァのようにシートをひこうかな。

 これで海底地形図をいれれば深場釣りもできるだろう。

 タックルベリーを偵察すると、ミヤマエのX-4が34000円であっ  た。
 ハンドルをまくと、ごりごり音がする。もう一台をまいてみると同じ様な音がする。お店の人に聞くと、音がでるのは普通とのこと。本当かな。
 よくわからないのでペンディングにした。


荒川マラソン中止

 予定どおり5時におきて、駅に向かうと埼京線、京浜東北線が動いていない。とりあえず、東京方面に向い、携帯でネット検索すると中止との公式発表がヒット。
 
 大変残念。もうフルは来年まで出る予定がない。今回は3時間一桁をだしたかったのだが。

 まあ、一番残念なのは、大会の関係者だろう。強風のなかテントが飛ばないか、電車は動くかなど一晩中考えていたに違いない。
 
 家に戻ると、既に雨は上がっており、天気は急速に回復していく模様。
すぐに支度をして丹沢にトレイルランにでかける。

 風が強いので標高の高い尾根はさけ、麓の弘法山から大山、ヤビツにぬけて帰ってくるコース。

 行きは結構な登り基調。もどりのヤビツから蓑毛間のルートは崖崩れで通行止め。仕方なく、いつも自転車で登ってる舗装道路を走る。けっこうな下りで9キロくらい。いいトレーニングだ。自転車もぽちぽち登っていて飽きなかった。

 なんだかんだで、4時間半、30キロくらいのトレイルランだった。

 このあとは、月イチのトレイルレース。いよいよ本番だ。

荒川前夜

明日は荒川市民マラソン。
低気圧の影響で、スタート時点では南西のものすごい逆風になりそうだ。
その分、折り返せば追い風だが。

目標は3時間9分だが、タイムはあまり気にせずに、失敗レースにならないようにするつもり。湘南、青梅と2回連続でハンガーノックになっているので、補給はしっかりと1時間後から30分毎にパワージェルを摂取する。

ペースは4分30秒設定だが、30キロまではHRを170にいれないようにする。おそらく前半の向かい風でスピードは大幅にダウンするだろう。それでもあせらずにいきたい。

先週、白馬に家族とスキーに行った際、なんでもないところで転んでしまって、左手の親指の靱帯をのばしてしまった。今はギブスで固定している。走るのには影響ないが、ちょっと重い。

まあ、いろいろとあるが、設定どおりにレースをしよう。後半勝負だ。

プロフィール

駿洋

Author:駿洋
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
