スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏磐梯猫魔で初すべり


待ちに待ったスキーシーズンの到来である。
しかし、今年も雪がない。雪があるところは限られている。
昨年の年末と同様に猫魔に、長男と義弟とでかける。

ここは、ハードバーンはないが、子供とすべるにはちょうどいいくらいの斜面構成である。まずは平場で足慣らしをしてから、八海山や八方のコブにでかけるのである。

曇りの予報であったが、一日中雪。前日にもっと積もってくれたら深雪が楽しめたのだが。

寒かったのでフード付のトリプルだけのった。しかし、3時半で終了してしまうのはひどいなあ。下の斜面をすべってもしかたないし。

昼は、いつものとおりステップワゴンの車内でキムチチゲを食べた。ステップワゴンRF3は、運転席が回転して対座になるのである。ピクニックモードというらしいが、車内で宴会するのに丁度いい。この機能は、一時ははやったが今はほとんど見かけない。車内で宴会する必要は普通の人にはないのだろう。

明日はいよいよ大晦日である。
ランニング納めをするつもりだ。

スポンサーサイト

早朝トレイルラン

 本日はクリスマスにつき、釣りはやめて早朝トレイルランだけにした。
 6時半頃に自宅を出発して、藤沢~北鎌倉~天園~十二所~衣張山~材木座~江の島と、トレイルとロードをまぜて30キロくらい走った。

 途中調子がでたところではスピードをだした。トレイルは昨日の雨がまだ残っており滑りやすく二回ほどスリップした。天気もよくて、気持ちいい日だった。

 途中でハンガーノックになってしまったのでセブンイレブンでゼリーを補給した。中村屋のあんまんがたべたかったのだが、できあがっていなかった。

 稲村が崎ではいいうねりがヒットしていた。波乗りの上手いひとが乗っていた。下が岩なのでとっても怖そうだ。

 トレイルランの後は、家の手伝いをした。今日は、どこもショッピングセンターは超満員だ。メリークリスマス。
プロフィール

駿洋

Author:駿洋
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。